自宅でできる仕事ならネット副業がベスト

子育て中だと働くことは難しいですね。保育園に早くから預けて働くのもいいんですけれど、保育費もありますし、それ以上に稼ぐとなると正社員で働かなくてはいけません。そこまでして働きたいかというとそうでもないのですが、そんな人にぴったりの仕事がネット副業なのですよね。昔は自宅でできる仕事というと内職をイメージしますが、大変な割りにあまりお金になりません。

時給数百円ならやらないほうがマシだと感じる人もたくさんいるのではないでしょうか。子育て中は、時間はあるようでありません。子どもも急に体調を悪くすることなどありますので、締め切りのあるような仕事は引き受けることができません。その点、ネット副業なら自分のペースで働くことができるんですよね。朝早くに起きて家事をさっとこなして夫を仕事に送り出した後、子どもが起きてくるまでが最初のネット副業タイムです。だいたい1時間くらい没頭してパソコンに向かっています。それから子どものお世話をしたり、公園にお散歩にいって遊んだりして帰ってきて、子どもがお昼ねをしたら2回目のネット副業タイムです。ここでまた1時間くらい仕事が出来ますので、子どもがお昼寝から起きるまで仕事に集中しています。

こんな感じで子育ての合間の時間を使ってお金を稼ぐようになりましたが、今まではやたら外に出て働きたかった気持ちが満たされました。なんとなく社会から断絶されているような気がしていたのですが、こうして副業を通して社会と関わりを持てることは非常にやりがいがあると感じられます。夫も無理のない範囲で頑張ればいいよと応援してくれていますし、毎月自分の稼いだお金でちょっと美味しいものを食べに行くのも毎月の楽しみになっているのです。育児も勿論楽しいのですが、在宅で仕事をすることによりハリのある毎日になったと思います。
次の目標はお金を貯めて家族3人で旅行に行くことなんです。そのためにはもう少し頑張らなくちゃいけませんけどね。

SNSでもご購読できます。