儲かる副業アフィリエイト!サイト作りのポイント3つ!!

儲かる副業アフィリエイト!サイト作りのポイント3つ!!

はじめに

副業を自宅でするうえでアフィリエイトはよく推奨されています。中には「サイトを作っただけで月の副収入が5万円」というような本もたくさん出ています。
確かにアフィリエイトはやり方によっては、非常に労力が少なくして儲かります。しかし、儲けるためには、いくつかのポイントがあります。

ここでは、儲かるアフィリエイトのポイントをいくつかご紹介します。

儲かるアフィリエイトのポイント1

よく最初のアフィリエイトは無料のブログで、というような記事がありますが、それはあまりお勧めできません。
まずブログでアフィリエイトというのは、作るのは簡単ですが、実際に儲けるにはかなりハードルが高いです。

というのも、アフィリエイトブログはその書いている本人に共感、共鳴、あるいは信奉してくれている人がいないと成り立ちません。
逆に言えば、そういう人がいれば、どんな商品を勧めてもどんどん買ってくれます。

しかし、なかなかそういう信奉者を作れるほどカリスマ性のあるブロガーになるのは大変です。
ですので、アフィリエイトで儲けたいのならば、ブログではなくて、何かのテーマに沿った企画性のあるサイトを自分で作りましょう。

たとえば、「サッカー好きなブロガーのブログ」ではなく「サッカーに何を着ていけばいいのか人気ランキングサイト」という具合です。

儲かるアフィリエイトのポイント2

さてブログではなく、アフィリエイトサイトを立ち上げるためには、テーマを決めなければなりません。
もう少し具体的に言うと、ユーザーが検索してくれるワードを想定して、そのワードに沿った内容にしていく必要があります。

その際に、誰でも検索するような一般的なワード(これをビッグワード)で設定すると、なかなか儲かりません。

なぜなら、たとえば「サッカー」だけで検索した時に検索結果で上位に来るのは、本当に企業運営しているようなサイトばかりで、自分のサイトは極論すれば1000番目(30ページあと)というようなことになってしまいます。これでは読んでもらうことができず、したがって、アフィリエイトで儲けることができません。

ではどうするかというと、「スモールワード」でサイトを構成するのです。
具体的には「大阪 サッカー」で検索上に来るように、内容を大阪のサッカーの話題に限定するのです。

これですと、検索上に位に来るので、検索する人は少なくなっても、確実に読んでもらえます。
読んでもらえればアフィリエイトのクリックをしてm路会える可能性が高まります。

儲かるアフィリエイトのポイント3

アフィリエイトサイトの住所(httpの次に来るもの)をドメインと言いますが、これは少しお金がかかりますが、自分で独自のものを購入するようにしましょう。
無料のレンタルサーバーなどでつくると自動で割り振られてしまいますが、これをされると、検索でなかなか上位にきません。

ですので、自分で「succerlove.com」のように独自のドメインを取得することが、検索上位に来る、すなわち読んでもらいやすくなるポイントです。
以上のようなことに留意して儲かるアフィリエイトに挑戦しましょう。

SNSでもご購読できます。