毎日コツコツ情報収集していく!稼ぐために必要なこと3つ!

毎日コツコツ情報収集していく!稼ぐために必要なこと3つ!

1.収入を得るために

副収入を得ようと思うのならば、それなりに努力が必要になってきます。
私はクラウドソーシングで副収入を得ていますが、当初は本当に前途多難でした。

いや、始めた初日は新鮮味も相まって、スラスラと作業が進み、え?こんなに簡単にお金が発生するの?あっけにとられたものです。
また、自宅でできる仕事なので余計な心配やストレス、労力が無いというのも魅力的でした。

2.ネタ切れに注意

なので、これは本業としてもやっていけるかもしれない、などと調子に乗ってしまう始末で、今思うと本当に恥ずかしいやら情けないやら。
なんだか自分の浅はかな考えに腹立たしい気持ちさえ芽生えてしまいます(笑)。が、そんな浅はかな考えも1週間ほどで間違っていたことに気づきます。

というのも、最初のうちは、今まで全く作業していない分、ネタが豊富なんですよね。
つまり、いろんなジャンルに対して触手を伸ばせるというか、とにかくいろんな作業に取り組めるのです。

ですが、数をこなしていくうちにだんだんとネタが尽きてきてしまい、遂には出来る作業数がかなり限られてくるんです。
私は、自宅でできる仕事として、また時間の合間にできる仕事として、クラウドソーシングをチョイスしたわけです。

3.継続は力になる

なので、こうなってしまうと全くと言っていいほどやる意味がありませんし、やる気も起こりません。
確かに自宅でできる仕事なので、時間の都合は付きやすいですが、やれる作業が限られているのならば、当然収入も限られたものになってしまうからです。

しかし、ちょっと待ってください。果たしてこんな簡単に諦めてしまってよいのでしょうか。いや良くありません。何事も最初は上手く行かないものです。
上手く行かないときにどうやって乗り越えるかが肝心なのであり、そこに気づいた私は、その日からちょっとした努力をしていくことになります。

ちょっとした努力とは、ズバリ情報収集であります。新聞はスポーツ面や番組表ばかり見ていましたが、政治、経済、国際情勢の分野も読むようになりました。
それに、ネットでは芸能関連の記事も気にかけるようになりました。そうすると、徐々にではありますが、ネタがストックされていき、作業できる数が格段に増えていったのです。

まとめ

クラウドソーシングに掲載されている作業の中には相当数、時事に関するテーマが取り上げられていて、このように日々の情報収集が何かと役立つのでおススメですよ。
それに、いろんな情報をストックしておくのは、何もクラウドソーシング上だけのメリットではなく、人生においても役立つではありませんか。

本業、副業、プライベート、などなどありとあらゆるシーンにおいて活用でき、そういう意味では情報というのは、ある種の財産なのかもしれませんね。
とまあ、このようにコツコツと情報を集めていき、有意義な副業生活を実現しましょう。

SNSでもご購読できます。